

吾作とさよなら・・・。

吾作は小柳團十郎に名前が変わりました。
ということでブログを移します。
http://dannzyuurou.blog9.fc2.com/
次のブログです、今後ともごひいきに。
「夢幻音華」メンバーの方はリンクの方よろしくお願いします。

吾作とテストだとね、ネタも何もありませんよ。

というわけで今日はここまで、ではまた。
こんばんわ小柳團十郎です。
なんとなく空欄ができたので反転入れましたが意味はないです。
明日でテストも終了です。ひゃっほ~い。
とはいえヴァイスシュバルツを後ろめたくできるのはおそらく音華杯の日かと。
実はその日、両親とも家にいないんですよね。
つまり遅くなったりしても怒る人が・・・いないんですよね(キラーン)



と、いうわけにもいかないのでとりあえず公開カード

ws_today_b46.jpg


赤のレベル1アタッカーですね。
そうですね、効果としては自ターンのアタック時に相手を倒せば次の自分のターンにも生きてますよ~って感じですか。
なかなか良いかと、相手がリバースすれば良いってことは相打ちでもいいわけですし。
それに効果の使用を選択できるのもナイスです。
パワー-500にしては高性能だと思います。
まぁその分相手からダイレクトアタックされますが・・・まぁ、気にするほどでもないかと。
枚数多いですねハルヒ。トライアルとプロモでもう単デッキ作れるそうですし・・・。
長門もきっとできるんでしょうね・・・。
さて、こんどこそ今日はここまでです。ではまた。

吾作と私、そんなにヴァイスシュバルツだけの存在に見えますか?

さて、今日は塾での一言から始まりました。
土日のどちらかに塾に行ってる吾作です。
いつになるかは先生と生徒の事情によって変動するとてもありがたい塾なんですが・・・。
先生「じゃぁ、次は19日(土)にしようか。」
生徒「は~い。」
吾作「先生、その日用事あるんですけど。」
先生「え~何?学校はないやろ?」
吾作「カードゲームの大会あるんで(キラーン)」
先生「一日くらい休みなさい。」
吾作「ほんま頼みますわ。その日はチームの試合なんで。」
先生「まぁ、あんたそれだけが楽しみやもんな。じゃぁ日曜日にしよか。」
私そんなにヴァイスシュバルツだけが楽しみに見えますかね?
まぁ、土日にやってることヴァイスシュバルばっかですし間違ってないんですが。
さて、そんなわけで

第7回夢幻音華杯

日時:12月19日(土)
会場:イエローサブマリン京都店デュエルスペース
定員:各大会32名

☆当日スケジュール☆
12:00~ トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
14:30~ タイトルカップ「ペルソナ4」
17:00~ ショップ大会(スタンダード)

☆賞品☆
◇トライアル大会◇
優勝者:参加賞PRをもう1枚
◇タイトルカップ◇
優勝者:参加賞PRをもう1枚・地区決勝参加権
2位・3位:地区決勝参加権
◇ショップ大会◇
優勝者:【トライアルデッキ封入箔押しサイン入り《I WANT》】(予定)
その他全員にランダム景品

※大会参加参加の皆様へのお願い※
各大会の時間は開始時間となっております。大会へのエントリーは必ず開始時間の5分前までにお願いいたします。受付時間以降のエントリーはできません。ご注意ください。スムーズな大会運営のため、ご協力をお願いいたします。


では、今日はここまでです。ではまた。

吾作と行って向かって戻って行って向かって帰って

どうも、吾作です。
ええ、テストで下がったテンションなんて真冬ちゃんにうまい棒をあげたかのように戻りました、いえ、さらに上がりました!!
今日はめちゃくちゃ、いえもうくちゃくちゃです。くちゃくちゃ頑張りました。
内容に関しては何処かに反転を。
さて、来週は音華杯ですね。
楽しみですね。テスト明けにあるなんていいですね。これでテスト期間中にあったらテストの結果が悲惨なことになるところでした。え?音華杯の方を休めば?お断りします。
そういえばサークルKでなのはエクストラが出るそうです。ヴァイスシュバルツのHPから記事をクリックして見たところ、フェイトさんのクライマックスがありました!!
ええ、大喜びですよ。
そういえばせーラー服のシエスタが禁止になりましたね。
「小川で遊ぼう」の被害を受けたかわいそうなカードです。
シエスタの代替キャラとして「料理人シリル」にスポットが当たりそうとかどうとか。
禁止になった理由ってプレイが遅くなるからでしたよね?
でも「虚無のルイズ」の方がキャラ選ぶわけですし時間かかるんじゃね?とか言ってるのは吾作だけですか?
まぁ、フェイトさんには縁が無いので構いませんがね。
今日は起きて学校行って一時間ほど勉強して、イエサブの大会に・・・と思ったら大会がなくて絶望して学校に戻って3時間ほど勉強してきました。
その後ギースの大会に出ました。一勝三敗でしたたしか。
何故か確定ダメージの山積み上げて遊んでました。
その後イエサブにもう一度行ってきました。

では今日はここまでです。ではまた。

吾作と・・・なんだっけ?

吾作です。今日もテストでした。
学校で何かネタになるようなことがあった気がするんですが・・・。覚えてません。
テストの中身だったかな・・・。いやもう、全然覚えてないですよ。
さて、土日はまぁ、テストはおやすみです。
学校から「顔洗って出なおしやがれ!」といわれてるようなものです。(まったくちがいますね。)
とはいえ、数学半分、英語、政治経済は終わったわけですし・・・。
ちょっとくらい・・・ねぇ?
とだめだめな感じです。
まぁ、続きは公開カードに~。


ws_today_45.jpg

なんとまぁ緑のレベル1アタッカーですよ。
あー本当に大きいなー(画像が)
クライマックス効果として時計持ち交換ですか。
ファントムとお友達ですね。
コストはかかりませんし手札にクライマックスさえあれば使う機会は多いかと。
ですからまぁアンコールあってもいいのかな?って感じです。
にしても、先日あんな好評な緑レベル1アタッカーが出たのに緑のレベル1アタッカー更新しなくても・・・。
ふぅ、そろそろ反転入れましょうか↓。
ややこしくてすいません、ほんとに。ブログを嘘八百で固めるのは気が引けるので勘弁してください。
明日は、行けそうです。すごい行けそうです。ええ、イエサブもギースも両方出る勢いでいけそうです。



ws_today_452.jpg

手札に戻るそうですよ、何故かクライマックスが。
そんな、クライマックス帰ってきても嬉しくないと思いますがねぇ?
デッキが少なくなって次のターンまでもたないなって時にこれが出たら泣きますね。
よほどシナジー使いたいとき以外は使えないかと。
プロフィール

「吾作」

Author:「吾作」
ヴァイスシュバルツチーム「夢幻音華」に所属しているヴァイスプレイヤーです。
嫁は「魔法少女リリカルなのは」のシリーズにでてくる『フェイトさん』です。
何の迷いもなく理系に進んだ高校生です。
ブログ初心者なのでミスなども多いかもしれませんがご容赦ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
